小児歯科・親知らず抜歯

本当に痛む前にまずは検診を

CHILDREN

小児歯科

お子様に「行きたい!」と思ってもらえるような優しい歯医者さんを目指しています。
幼い時から予防歯科だけではなく、悪い歯並びの場合は矯正治療を踏まえた上での予防(全員にお掃除やフッ素塗布)診療を行っております。診療には、お子様のペースに合わせ無理ないよう心掛けて行ってまいります。

お子様の歯を守る予防ケア

フッ素塗布

柔らかく弱い乳歯や生えたての永久歯を歯科医院で行う高濃度のフッ素を塗布し、硬く丈夫な歯と虫歯になりにくくしていきます。

シーラント

むし歯になりやすい奥歯の溝は深く、歯ブラシも届きにくいため、一時的にプラスチックで埋めることで溝からの虫歯予防に効果を発揮します。(保険適応)

歯のお掃除

歯科医院の特別な機械を使って、目に見えない汚れを落としていきます。

子どもの矯正を考えています。タイミングはいつでしょうか?

子供の歯並び「子どもの歯並びが気になるけど、どのタイミングで治療をはじめたらよいか分からない?」と質問をいただきます。まずはお口の状態を確認する必要がありますので、タイミングを知るためにも一度お越しくださいませ。
小児矯正はこちら

DENTAL SURGERY

親知らず抜歯

親知らずの抜歯でお困りの方はご相談ください。

親知らずの抜歯、口腔内の腫れや痛みの治療を行っております。歯以外でもお口周りで何らかの異常を感じられた時は、お気軽にご相談ください。
難易度が高く難しい抜歯や神経が近い、全身疾患でリスクが高い症例の場合は、大学病院をご紹介いたします。

PAGETOP
Copyright (C) 2019 RokaPark Dental Clinic All Rights Reserved
24時間ネット予約