一般歯科・予防歯科・口臭外来

予防プランを提案し歯を長持ちさせましょう

GENERAL

一般歯科

予防歯科を中心にできる限りご自身の歯を長持ちさせる治療を行うため、しっかりと一人ひとりの患者さんとコミュニケーションを取り、治療プランを立てていきます。その際、「このあと治療が何回かかるのか?」「費用はどのくらいかかるのか?」事前に説明した上で治療は進めてまいります。ぜひ一度当院にご相談ください。

むし歯治療の特長

大切な問診

患者さんが求めるのは「納得のいく治療」だと思います。そのためのカウンセリングを十分行います。不安なこと、わからないことを何でもお聞きください。

治療内容の見える化

口腔内の検査が必要な場合、目に見えない歯や骨の状態などを診る為、レントゲンを撮影し、ipadで一緒に確認することができます。

カウンセリングの徹底

撮影したレントゲン画像とお口の中の状態を総合的に判断し、治療プランについて説明致します。患者さんには治療内容にご理解、ご納得をいただいてから行います。

必要な治療を適切に行います

できる限りご自身の歯を長持ちさせる治療をもとに「できる限り削らない・抜かない」はとても重要なことです。最小限の負担で治療を行ってまいります。

痛みを最小限に抑えた治療

むし歯の進行が大きい程治療期間も長く、痛みもその分伴います。
早期治療は歯の健康だけでなく、痛みの少ない治療を行えることもあり、患者さんの負担も大きく異なります。当院で痛みが予想される治療は必ず麻酔をしております。

麻酔前に必ず表面麻酔を使用します

表面麻酔を塗布することで、麻酔針を注射する際の痛みも最小限に抑えることができます。

治療中でも遠慮せずに手を挙げて合図してください。

• 痛みを感じて我慢できなかった時
  • 口を開けていてつらくなった時
  • 唾液がたまって苦しい時
  • その他、苦しい時いつでも

治療中の痛みや苦しさの遠慮は禁物です。苦しい時はいつでも手を上げたりして教えてください。

PRENTIVE

予防歯科を中心に歯を
長持ちさせる治療

皆様はどんな時に歯医者さんに行きますか?「歯が痛い時?」「歯茎が腫れた時?」理由は様々ですが何か異変を感じてから受診しても手遅れの時がございます。

そのために虫歯や歯周病を未然に防いでいくことが重要です。患者さんの一つ一つの歯を細かくチェックし、虫歯はもちろん全体のバランス、噛み合わせ、適合の悪い詰め物、被せ物のチェック、場合によっては歯列矯正から歯並びを綺麗にし、歯ブラシのしやすい環境を作り一生ご自身の歯でお食事ができるようにサポートして行きたいと思っております。

歯を治療しに来るだけではなく、ご自身の健康な歯を守るための来院もお待ちしております。

唾液検査から始まる虫歯予防

たった5分で6項目(むし歯菌、酸性度、緩衝能、白血球、タンパク質、アンモニア)を測定し、虫歯や歯周病、口臭のリスクがわかり、これから歯に起こりうるリスクの説明と回避するためのお口のメンテナンス計画がわかります。唾液検査は簡単で短時間で終わります。痛くありません。

唾液検査キット
採取
測定
結果

プロが行う歯のクリーニング

スケーリング

歯ブラシでは取りきれない虫歯や歯周病を招く歯石を超音波の振動を利用し、歯を傷つけることなく除去していきます。

エアフロー

水と塩の粒子をウォータースプレーで吹きつけ、歯の表面に付着したしつこいプラーク(歯垢)やタバコのヤニ、コーヒーなどの汚れを吹き飛ばしていきます。

歯ブラシ指導

プロによる歯ブラシ指導

歯科衛生士がその場で歯を磨きながら、歯ブラシのあて方や正しい動かし方を指導していきます。数回の施術でコツをつかみ、歯みがきが上手になっていきます。

ORAL MALODOUR

口臭外来

口臭が気になり、人間関係やお仕事で悩んでいませんか?

「子供にくさいと言われた」「話をしている相手に嫌な顔をされた」などのご経験がある方、また「口臭をとても気にしているというわけでなくても、相手にどう思われているのか気になる」という方も少なくないと思います。

口臭は、友人や家族、恋人に確かめてもらうことがなかなかできないデリケートな悩みです。

当院では客観的な分析に基づき原因を突き止め、根本からの解決を目指すため我々、歯科のプロフェッショナルである、歯科医師・歯科衛生士が口腔内の細菌のコントロールを行なっていきます。患者様の日常的なケアや市販の製品では取り除くことが出来ない口腔内のプラークを取り除き、口腔内の細菌をコントロールすること。地味ではありますが、これこそが口臭治療のゴールデンスタンダードなのです。

口臭で悩んでいるのは決してあなただけではありません。是非とも勇気を出して、歯科医院へ口臭治療を受けにいらっしゃってください。

PAGETOP
Copyright (C) 2019 RokaPark Dental Clinic All Rights Reserved
24時間ネット予約